A very happy new year 2022!!

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

2002年の2月に、それまで趣味で作っていたバッグや雑貨を販売するためにホームページをオープンしました。なので、今年は20年目になります。自分で言うのもなんですが、20年も続けてきたことが素晴らしいと思います。

私は長続きがしない人なのですが、バッグを作ることだけは飽きずにずっとやってきました。もちろん悩んだり困ったりした時期も多々あります。一度、バッグを作る事を辞めた時期もあったのですが、結局、辞めることは出来ずに戻ってきました。

専業主婦で子供達の母親だった私にとって、バッグを作る事はたくさんの出会いを生んでくれました。狭い世界から広い世界を見せてくれました。面白い事や楽しい事、わくわくする事の方が、辛い事や悲しいこと、情けない事よりも多かったし、そうなるよう意識して20年経ちました。

この先、続けていくためには、やらないといけないことは山ほどあります。でも、そうし続ける事が楽しいと感じています。そんな仕事に出会えた事に感謝しています。

そして、STEAMには私だけでなくスタッフのminaちゃんとaiちゃんがいてくれています。もはや私一人では、どうにもならなくて、いつも二人がいてくれるからこそ続けていくことができています。

また、お客様がいらっしゃらなければ、事業を続けていくことは出来ません。お買い上げ頂くお客様には、いつも心から感謝しています。

2023年の年初に充実した1年でした。と書けるよう、一年間やっていきたいと思います。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022年元旦 STEAMオーナーデザイナー 小西珠緒